NTTドコモのmy daiz(マイデイズ)でも
らくらくタクシーをご利用いただけます!

らくらくタクシーは、
現在地やご指定の場所にタクシーを配車する全国版のサービスです。
今すぐでも、予約でもOK!

※「my daiz」は株式会社NTTドコモの商標です。

アプリ版無料ダウンロードはこちらから!

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード

よくある質問

  • my daizについて
  • my daiz版らくらくタクシーについて
    • my daiz版らくらくタクシーとは何ですか?
      my daiz版らくらくタクシーは株式会社NTTドコモの提供するmy daiz内でご利用いただけるタクシー配車サービスです。
    • my daiz版らくらくタクシーを利用できないエリアがありますか?
      ご利用いただけないエリアではmy daiz版らくらくタクシーの対話画面でサービスエリア外であると通知されます。ご利用可能エリアは随時拡大中です。
    • my daiz版らくらくタクシーの利用に料金はかかりますか?
      会員登録、ご利用は無料です。通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
    • 機種変更したときはどうしたらよいですか?
      機種変更後の端末でmy daizを再度ダウンロードください。アカウントは引き続きご利用いただけます。
    • 全国版タクシー配車アプリらくらくタクシーとの違いは何ですか?
      全国版タクシー配車アプリらくらくタクシーは全国で使えるタクシー配車専用のアプリです。
      ご利用には、アプリのダウンロード(無料)が必要です。
      詳細はこちらをご覧ください。全国版タクシー配車アプリらくらくタクシー

      全国版タクシー配車アプリらくらくタクシーをダウンロードいただきますと、my daiz版らくらくタクシーと連携してアプリに登録した「お気に入り」地点の呼び出しや、「近くのタクシー」を地図画面で確認することが可能です。
  • 注文・予約について
    • 注文方法について
      らくらくタクシーのページで「タクシー呼んで」と話しかけてください。お迎え場所、台数の確認後、注文を決定してください。
    • 2台以上タクシーを呼ぶことはできますか?
      一度に複数台のタクシー配車注文が可能です。 タクシー会社の配車状況により複数台配車注文をお受けできない場合がございます。
    • 予約は何日前からできますか?
      概ね1週間前からご予約いただけます。
      ただし、会社ごとに事前予約可能期間が異なりますのでご注意ください。
    • 毎週同じ曜日、同じ時間に迎えにきてもらうことはできますか?
      現在、特定の曜日・時間に繰り返しお迎えに上がるサービスはございません。
      お手数をおかけいたしますが、都度予約をしていただきますようお願いいたします。
    • キャンセルや時間変更は可能ですか?
      即時配車の場合、my daiz版らくらくタクシー内でのキャンセル、時間変更は原則できません。
      恐れ入りますが、予約タクシー会社に直接お電話いただき注文キャンセルをお伝えください。

      予約配車の場合、my daiz版らくらくタクシー内でのキャンセル、時間変更が可能です。
      my daiz版らくらくタクシートップ画面の「予約取消」ボタンからキャンセルください。
  • 支払いについて
    • タクシー代金の支払いは、現金以外も可能ですか?
      タクシー車内に電子マネー等の決済機が搭載されているタクシー会社が一部ございます。利用の可否はタクシー会社へお問い合わせください。
  • 定額について
    • my daiz版らくらくタクシーで定額制サービスを利用できますか?
      my daiz版らくらくタクシーでは定額制サービスは行っておりません。
      料金検索機能を利用し、事前に通常料金の概算を調べることは可能です。
  • 機能・設定について
    • 表示言語を変更できますか?
      表示言語を変更することはできません。
    • 「お気に入り」とはなんですか?
      ご自宅や会社など、よくタクシーをご利用になる場所を登録することができる全国版タクシー配車アプリらくらくタクシーの機能です。
      アプリ版でお気に入り機能をご利用の場合、my daiz版らくらくタクシーでもお気に入り登録した情報を呼びだすことが可能です。
    • 「お気に入り」から注文をするにはどうしたらよいですか?
      my daiz版らくらくタクシーでお気に入りの名称を指定して注文を行ってください。
      例)「『自宅』にタクシー1台呼んで」
    • 「注文履歴」とはなんですか?
      過去の注文履歴を確認することができます。my daiz版らくらくタクシートップ画面の「注文履歴」ボタンからご確認ください。
    • 「料金検索」とはなんですか?
      乗る場所、行き先を指定すると、概算料金を検索いただけます。 my daiz版らくらくタクシートップ画面の「料金検索」ボタンをタップ、または「料金検索」と呼びかけてご利用ください。
      概算料金はあくまでも目安ですのでご了承ください。

アプリ版無料ダウンロードはこちらから!

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード