• アプリの使い方

      • 会員登録

        • 1.会員登録画面で必要な情報を入力し「次へ」をタップ。
          会員登録入力
          2.登録した電話番号へSMS認証コードが届きます。6桁のSMS認証コードを入力してください。
          会員登録SMS認証
          3.会員登録完了。
          会員登録完了
          2回目以降は、ログイン情報を入力してください。
          ※登録内容はサイドメニューから確認・変更いただけます。
      • タクシーの呼び方

        • 1.お迎え場所の設定
          現在地の場合、右下の現在地マークをタップ。
          指定場所に呼ぶ場合、地図を移動し設定するか、 検索窓に地名等を入力、またはカテゴリから検索します。
          現在地
          2.地図を拡大し、乗車しやすい場所にピンを合わせます。
          現在地
          3.「今すぐ呼ぶ」または「詳細設定」をタップ
          現在地
          4.「今すぐ呼ぶ」をタップすると注文を開始します。
          5.車両が決定するとプッシュ通知でお知らせします。
          ※注文内容は地図画面下部またはサイドメニュー「注文状況・乗車履歴」から確認いただけます。
          現在地
      • タクシーの呼び方(詳細設定)

        • 1.詳細設定
          お迎え場所を設定した際に表示される「詳細設定」ボタンをタップ。
          2.詳細設定画面が表示されます。
          ①「行き先」を入力すると概算料金が表示されます。
          ②「お迎え日時」から乗車日時を変更できます。
          ③「ネット決済」から利用有無を選択できます。
          ※ネット決済に対応しているタクシー会社を選択しているときのみご利用いただけます。
          ④ご利用可能なクーポンがある場合のみ利用有無を選択できます。
          ⑤タクシー会社を変更できます。
          詳細設定
      • お気に入りからタクシーを呼ぶ

        • 登録した「お気に入り」を乗車場所または行き先に設定することができます。
          1.地図画面右下のお気に入りアイコンをタップ
          2.「配車注文」画面が表示されますので、注文を完了してください。
          お気に入り
      • クーポンの使い方

        • ※クーポン機能は旧バージョンのアプリではご利用いただけません。
          1.お迎え場所を設定した際に表示される「詳細設定」ボタンをタップ。
          2.詳細設定画面が表示されます。
          3.「クーポン」欄の>をタップ。
          4.利用するクーポンを選択。クーポンコードをお持ちの場合は、クーポンコードを入力し獲得してからご利用ください。
      • ネット決済の使い方

        • クレジットカード情報を登録することで、ネット決済による支払を選択いただけます。
          1.お迎え場所を設定した際に表示される「詳細設定」ボタンをタップ。
          2.詳細設定画面が表示されます。
          3.「ネット決済」欄の>をタップ。
          4.ネット決済を「利用する」にチェック。
          ※一部ネット決済に対応していないタクシー会社がございます。
          ※クレジットカード情報は注文時に登録することも可能です。
      • サイドメニュー

          ▼会員情報の確認・変更

          • 「サイドメニュー」>「会員情報」から以下を確認・変更いただけます。
            ・氏名
            ・携帯電話番号
            ・メールアドレス
            ・ログインパスワード

          ▼お気に入り

          • 自宅や職場などよくタクシーを利用する場所を「お気に入り」登録することができます。

            1.「サイドメニュー」>「お気に入り」から「お気に入りの場所を登録」をタップ。
            2.地図画面で登録する場所を表示し「ここを登録」をタップ。
            3.「お気に入り登録を完了する」をタップし登録完了。
            登録した「お気に入り」は地図画面の右下にアイコンで表示されます。

          ▼注文状況・乗車履歴

          • 「サイドメニュー」>「注文状況・乗車履歴」から注文状況・乗車履歴を確認いただけます。
            各注文の詳細は「>」タップで表示。
            ネット決済を利用した場合は、「乗車履歴」の画面下部にある「領収書の発行」から領収書を表示できます。 印刷が必要な場合はダウンロードしご利用ください。

          ▼クーポン

          • クーポンの獲得、獲得済みクーポンの一覧を確認することができます。

          ▼ネット決済

          • ネット決済時に利用するクレジットカード情報を登録することができます。
            1.「サイドメニュー」>「ネット決済」から「登録」ボタンをタップ。
            2.「クレジットカードの登録」画面でカード情報を入力し「登録する」をタップ。
            3.「ネット決済の設定」画面でネット決済利用を基本設定にするか選択できます。タクシー乗車時に運転手へ伝える「ネット決済確認番号」もこちらから確認いただけます。

          ▼お知らせ

          • アプリからのお知らせが届きます。お知らせ

    • アプリ全般

      • アプリはどこからダウンロードできますか?

        • iPhoneご利用の方はiTunes App Storeから、
          Androidご利用の方はGoogle Playからダウンロード可能です。
      • アプリの利用に料金はかかりますか?

        • アプリのダウンロード、ご利用は無料です。
          通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
      • 古いスマートフォンでも使用できますか?

        • iOS8.0以上、Android5.0以上でご利用いただけます。
      • スマートフォン以外の携帯電話やパソコン、PHSでも利用できますか?

        • 上記のスマートフォンとタブレット以外でのご利用はできません。
      • 機種変更したときはどうしたらよいですか?

        • 機種変更後に再度アプリをダウンロードしてください。登録しているアカウントは引き続きご利用いただけます。
      • アプリを利用できないエリアがありますか?

        • アプリ地図上で乗る場所を指定していただきますと、ご利用可能エリアでは「今すぐ呼ぶ」が表示され、ご利用いただけないエリアでは「サービスエリア外です」と表示されます。ご利用可能エリアは随時拡大中です。
      • 会員登録をしたいのですが、認証コードとは何ですか?

        • 認証コードはSMSメッセージを利用してご使用の端末に送信される数字です。
      • らくらくタクシーアプリでタクシーを呼んだ方が安くなりますか?

        • アプリ利用による料金の割引はありません。
    • 注文・予約

      • キャンセルや時間変更は可能ですか?

        • タクシー到着までは、「サイドメニュー」>「注文状況」からキャンセル可能です。
          時間変更はできませんので、注文をキャンセルした上で再度ご注文をお願いいたします。
      • 日時を指定して予約できますか?

        • はい。「配車注文」画面の「お迎え日時」から指定いただけます。
      • 予約は何日前からできますか?

        • 基本1週間前からご予約いただけます。
          ただし、会社ごとに事前予約可能期間が異なりますのでご注意下さい。
      • 毎週同じ曜日、同じ時間に迎えにきてもらうことはできますか?

        • 現在、特定の曜日・時間に繰り返しお迎えに上がるサービスはございません。お手数をおかけいたしますが、都度予約をしていただきますようお願いいたします。
      • 乗車場所はどのように指定すればよいですか?

        • タクシーが停車しやすい道路沿いをご指定ください。
      • 「ただいま配車可能なタクシーがありませんでした」と表示されました。

        • 時間帯・天候により注文が混み合い、空車のタクシーがないことが考えられます。
          時間をあけて再度お試しください。
      • タクシー到着までの時間を確認できますか?

        • 「配車注文」画面で到着までのおよその時間を確認いただけます。
      • 2台以上タクシーを呼ぶことはできますか?

        • 現在は1注文で1台のタクシーが配車可能です。随時サービス拡大予定です。
    • 支払いについて

      • タクシー代金の支払いは、現金以外も可能ですか?

        • タクシー車内に電子マネー等の決済機が搭載されているタクシー会社が一部ございます。利用の可否はタクシー会社へお問い合わせください。
          また、アプリ内のネット決済が利用できるタクシー会社もありますのでぜひご利用ください。
      • ネット決済とは何ですか?

        • 事前に登録したクレジットカードでタクシー料金の支払いができる機能です。
          車内でお支払い手続きをする必要がないため、スムーズに降車できます。
      • ネット決済した場合、領収書は発行されますか?

        • 領収書は「サイドメニュー」>「注文状況・乗車履歴」からダウンロードできます。ダウンロードしたデータを印刷してご利用下さい。
      • ネット決済に利用するクレジットカードはどの会社のものが利用できますか。

        • VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Clubブランドのクレジットカードをご利用いただけます。
          2017年11月13日以降にクレジットカード情報を新規登録、登録内容変更を行う場合はセキュリティコードの入力が必要です。画面左上の「サイドメニュー」>「ネット決済」からご入力ください。
      • セキュリティコードとは何ですか。

        • セキュリティコードは、クレジットカードの裏面に表示されている数字末尾3桁です。
      • ネット決済を利用して配車注文をしたら乗車前にカード会社から利用通知メールが来ました。カード利用明細に乗車したタクシー料金とは別の利用履歴が記載されていました。

        • ネット決済をご利用された場合、ご利用可能なカードか確認するためカード限度額の確保を行います。 ご利用のクレジットカード会社によっては、メール等で利用通知のご連絡が送付される、ご利用明細に記載がされる場合がございます。 カード限度額の確保はご乗車されたタクシーによる売上(タクシーご利用料金)処理が完了したタイミングで取り消されます。
          実際のご請求はタクシーのご利用料金のみとなります。
      • お客様を迎えにいってもらいたいのですが、本人以外の乗車はできますか。
        また、この場合もネット決済は利用できますか。

        • ご本人様以外の方でもご利用いただけます。また、その際にご本人様のクレジットカード登録時に発行される4桁のネット決済確認番号をタクシー乗車時にドライバーにお伝えいただければネット決済をご利用いただけます。
    • クーポン

      • クーポンの有効期限がありますか?

        • ※クーポン機能は旧バージョンのアプリではご利用いただけません。
          クーポンの種類により、有効期限は異なります。クーポン確認画面でご確認ください。
    • 機能・設定

      • 表示言語を変更できますか?

        • 日本語、英語、中国語(繁体・簡体)、韓国語に対応しています。
          ご利用の端末の表示言語を変更することでご利用いただけます。
      • 文字のサイズを変更できますか?

        • ご利用の端末の文字サイズを変更すると、アプリの文字サイズも自動で変更されます。
      • お気に入りとはなんですか?

        • ご自宅や会社など、よくタクシーをご利用になる場所を登録することができます。乗車場所、降車場所を設定する際に、簡単に選択ができるようになります。
          「サイドメニュー」>「お気に入り」から登録いただけます。
      • お気に入りから注文をするにはどうしたらよいですか?

        • 地図画面右下の「お気に入り」アイコンをタップし、「乗る場所」または「行き先」を設定してください。
      • 乗車履歴とは何ですか?

        • 過去の注文履歴を確認することができます。
          ネット決済をご利用した場合、こちらから領収書をダウンロードいただけます。
      • 料金検索とは何ですか?

        • アプリ地図上で乗る場所、行き先を指定すると、概算料金を検索いただけます。
          概算料金はあくまで目安ですのでご了承ください。
    • WEB版らくらくタクシー

      • WEB版らくらくタクシーとは何ですか?

        • 空港送迎、東京駅送迎など安心の定額料金でタクシーをご利用いただけるサービスをご提供しています。ご予約はWEBで受け付けております。
          WEB版らくらくタクシー

アプリ版無料ダウンロードはこちらから!

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード