LINE公式アカウントを友だち登録して
トーク画面からタクシーを呼ぼう!

らくらくタクシーは、
現在地やご指定の場所にタクシーを配車する
全国版のサービスです。
今すぐでも、予約でもOK!

※「LINE」はLINE株式会社の商標です。

LINE公式アカウント

よくある質問

  • らくらくタクシー for LINEについて
    • らくらくタクシー for LINEの利用に料金はかかりますか?
      公式アカウントの友だち登録、らくらくタクシーへの会員登録、タクシー注文のご利用は無料です。ただし、タクシー会社によっては迎車料金がかかる場合がございます。また、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
    • 全国版タクシー配車アプリらくらくタクシーとの違いは何ですか?
      全国版タクシー配車アプリらくらくタクシーは全国で使えるタクシー配車専用のアプリです。
      ご利用には、アプリのダウンロード(無料)が必要です。
      詳細はこちらをご覧ください。
      全国版タクシー配車アプリらくらくタクシー(https://www.rakurakutaxi.jp/app/)
  • 注文・予約について
    • 注文方法について
      トーク画面の画面下部の「タクシーをよぶ」をタップしてください。お迎え場所の指定後、注文を決定してください。※位置情報の利用を許可いただくとお迎え場所の指定が容易です。
    • 2台以上タクシーを呼ぶことはできますか?
      現在は1注文で1台のタクシーが配車可能です。
    • 予約は何日前からできますか?
      概ね1週間前からご予約いただけます。
      ただし、会社ごとに事前予約可能期間が異なりますのでご注意ください。
    • 毎週同じ曜日、同じ時間に迎えにきてもらうことはできますか?
      現在、特定の曜日・時間に繰り返しお迎えに上がるサービスはございません。
      お手数をおかけいたしますが、都度予約をしていただきますようお願いいたします。
    • キャンセルや時間変更は可能ですか?
      らくらくタクシー for LINE内で予約した注文のキャンセルが可能です。
      トーク画面の「タクシーをよぶ」ボタンをタップし、らくらくタクシーを起動させ、左上のメニューから「注文状況・乗車履歴」をタップ。キャンセルする注文内容をタップし、注文をキャンセルください。
      ※一部LINE上でキャンセルできないタクシー会社があります。キャンセルボタンが表示されない場合は、恐れ入りますが、予約したタクシー会社に直接お電話いただき注文キャンセルをお伝えください。

      時間変更を行う場合は、予約した注文をキャンセル後、再度時間指定の注文をしてください。
  • 支払いについて
    • タクシー代金の支払いは、現金以外も可能ですか?
      タクシー車内に電子マネー等の決済機が搭載されているタクシー会社が一部ございます。利用の可否はタクシー会社へお問い合わせください。
  • 機能・設定について
    • 表示言語を変更できますか?
      表示言語を変更することはできません。
    • 「お気に入り」とはなんですか?
      ご自宅や会社など、よくタクシーをご利用になる場所を登録することができます。乗車場所、降車場所を設定する際に、簡単に選択ができるようになります。
      「サイドメニュー」>「お気に入り」から登録いただけます。
      アプリ版でお気に入り機能をご利用の場合、らくらくタクシー for LINEでもお気に入り登録した情報を呼びだすことが可能です。
    • 「お気に入り」から注文をするにはどうしたらよいですか?
      地図画面右下の「お気に入り」アイコンをタップし、「乗る場所」または「行き先」を設定してください。
    • 「注文履歴」とはなんですか?
      過去の注文履歴を確認することができます。らくらくタクシートップ画面の「注文履歴」ボタンからご確認ください。
    • 「料金検索」とはなんですか?
      乗る場所、行き先を指定すると、概算料金を検索いただけます。 概算料金はあくまでも目安ですのでご了承ください。
    • 機種変更したときはどうしたらよいですか?
      機種変更後の端末でLINEアプリを再度ダウンロードください。